忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2024.04.16 Tue 20:32:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.06.10 Fri 08:34:49


元vivo店舗跡地にジェラート屋さんがオープン!
しかも、ジェラートをサンドしたパンが食べられるとのこと。これは行くしかない!

パン+ジェラートはジェラパネというそうです。
この日、パンはブリオッシュ・メロンパン・シュガーココナッツから選べました。
間に挟むジェラートも10種類以上の中なら好1つ選べます。

今回選んだのはシュガーココナッツ。中のジェラートはジャージーミルク。
パンはさすがに人気のパン屋の物だけあって美味しい!ココナッツの風味は思ったほど強くなかったけれど、砂糖の甘みもありこれだけでも充分満足。パンは常温(少し冷えてた?)でした。
アイスもまた好みの味!重いと感じるような濃さでもなく、あっさりでもなく、ちょうどいいバランス。パンとの相性もバッチリです。

今度はまた違うパンとジェラートを試してみたいな。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ジェラパネ/ジェラテリアvivo> 

ジェラート ダブル ¥400
      トリプル¥480

ジェラパネ ¥480

スプーン付き
イートインスペース有り

営業時間/11:00~19:00(不定休)
駐車場/有り

栃木県宇都宮市下戸祭2-1-11

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
2016.06.05 Sun 14:31:21


ハンプティダンプティのレギュラーメニュー、お豆腐のパフェです。

クリームに白玉、きな粉、黒蜜、豆乳ジェラートにシリアル、そして豆腐!?
アイスの下には滑らかな豆腐が入っていました。
ババロアみたいな感じですが、甘くない。これが黒蜜との相性抜群!こういう食べ方があったんだなあ。
白玉もシリアルも砂糖なし(多分)。クリームも甘さ控えめ。黒蜜の甘さで食べていくような感じですね。カップの底にも黒蜜が入っています。

豆乳ジェラートはほんのり豆腐の風味。
豆腐のインパクトに押されている気もしますが(笑)、単体で食べても十分美味しい、素材の味を生かしたジェラートです。

これだけ甘さ控えめだと、なんとなく体にも良さそう(豆乳、豆腐、きなこ、と、主に大豆だし)。
また食べに行きたいな。


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お豆腐のパフェ/HUMPTY DUMPTY CAFE> 

¥460(税別)

スプーン付き
イートインスペースは野外に有り

営業時間/12:00~19:00(無休)
駐車場/有り

栃木県宇都宮市インターパーク4丁目8番地6
028-657-8015

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015.07.17 Fri 20:30:28


マンゴーソース、マンゴー、クリーム、豆乳ソフト、シリアル、ココナッツプリンが入っています。

マンゴーは凍っていてシャリシャリ。ふんわり生クリームが添えられています。
左側に見える丸いものが豆乳ソフトです。豆腐の味が濃いめですが、意外とマンゴーと合うんですね。
アイスの下にも生クリーム、そしてシリアル。これは玄米フレークかな。
カップの底にはココナッツプリン。ココナッツの味はそれほど強くありません。プルプル柔らかくて美味しい!

ここのパフェは素材1つ1つが美味しくて満足度が高いです。
できればシーズンごとに食べに行きたいな〜。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<マンゴーパフェ/HUMPTY DUMPTY CAFE> 

¥626

スプーン付き
イートインスペースは野外に有り

営業時間/12:00~19:00(無休)
駐車場/有り

栃木県宇都宮市インターパーク4丁目8番地6
028-657-8015

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015.04.29 Wed 10:36:01


宇都宮環状線北に新しく直売所ができました。
なんと建物の表側にジェラート屋がある!さっそく頂いてきました。

シングル、ダブルの他に指定のジェラートが3個入った丼もありました。
今回はシンプルにシングルを。

すっきりとしたミルクジェラートに細かいラムレーズン。
洋酒の味は控えめでした。
カップを見ると「KITSUREGAWA」と書いてある…?
と思ったら、道の駅きつれがわにあるジェラート屋さんの2号店だそうです。
ここのジェラート好きなので、宇都宮でも食べられるようになって嬉しい♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ラムレーズンジェラート/Gelateria KITS> 

カップのみ

シングル ¥290
(一部商品¥360?)
ダブル  ¥340?

イートインスペース無し
スプーン有り

営業時間/10:00~19:00
駐車場/有り

宇都宮市上戸祭3031-3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015.04.10 Fri 17:25:37


ソースはチョコ、ストロベリー、キャラメルから選べます。
今回はストロベリーとバニラの組み合わせにしてみました。

ストロベリーソースはトロッとしたスタンダードな物でした。
チーズケーキはスポンジとチーズの2層になっています。酸味は少なめですが割と濃いめ。
ホイップクリームの上にもアーモンドがかかっていますが、カップの底にもありました。カリカリ食感で存在感もあって美味しい!
バニラアイスは甘みのある癖のないバニラ味。ここのバニラが一番好き♪
基本の味なだけに、どんなトッピングとも合いますね。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バナナクレームブリュレ&アイスクリームクレープサーティワンアイスクリーム> 

¥430/249kcal(アイスがバニラの場合)コーン or カップ

プラスチックのスプーンを付けてくれる

県内外に多数店舗あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP