忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2019.11.14 Thu 20:35:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.18 Mon 09:51:57


プレミアムデトックティーのモニターに当選しました。
便秘に良い!とのことですが、頑固な便秘症の私に効果があるのか…。

大きめのティーパックをカップに入れて、数分待ちます。
待ち時間を長くするほど、効果が強くなるそうです。説明書には、最初は薄めから始めましょう、休日の前日に服用する事をお勧めします、と書かれてありました。
まぁ、お茶だし♪と、濃いめのお茶を1杯、休みの日に飲んでみました。

56種類の天然素材をブレンドしたデトックティー。味はスッキリとした口当たりで、凄く飲みやすいです。変わったところと言えば、ほのかにラズベリーの味がする程度。ウーロン茶よりも飲みやすいかもしれません。
これは普通にお茶として飲むのにも良さそう。
さて、効果はどうかな?


………すいません、効果をなめてました。



飲んだのは朝なのですが、夕方にはしっかりと、その効果を体験する事が出来ました。
便秘薬と同じような効果。仕事のある日に飲むのは危険かも。
夜のリラックスタイムに飲んで、翌朝スッキリ、という感じにしても良いかもしれませんね。
アイスでも飲めるようなので、薄めのアイスティーを作っておいたら、毎日快便になるかな?


ハーベストのプレミアムデトックティーファンサイト応援中
PR
2010.09.08 Wed 21:13:17
ソフトクリームやサンデーも扱っている一口茶屋。
でも、今回はたいやきです。
というのも、なんと、たい★エッグシリーズ・てりやき×ハンバーグのモニターに当選したのです。



「たい★エッグ」はたい焼きの皮の片面が目玉焼きというもの。なんだか不思議な気もしますが、実物を見てみると、なるほどね、という感じです。

まず目立ったのは、たっぷり入った甘めの照焼ソース。トロトロのマヨネーズと合わって、これがまた美味しい。個人的にマヨネーズはあまり好きな方ではないのですが、ソースとしてはなかなか良かったです。
ハンバーグはたいやきの生地に収まるサイズ。
全体的には、皮として玉子が使われているため、月見照焼バーガーのような感じです。なので、1つで充分なほどボリュームたっぷり。

たい焼きもどんどん新しい物が出てるなぁ…。
粉物は好きなので、これからどんな風に進化して行くのか楽しみです。



一口茶屋ファンサイト応援中
2010.09.06 Mon 10:00:24


スーパーでもすっかりおなじみの、恵ヨーグルト。
個人的に気に入っていて、何度も買っています。

このヨーグルトは酸味が少なめで、癖が無く、そのままでも食べやすいです。もちろん、ソースや果物との相性もバッチリ。

夏場は、デザートカップにヨーグルトを入れる→ジャムを落とす→ラップをして冷凍庫に入れて、凍らせて食べています。
少し解凍してから食べると、フローズンヨーグルトのようになって、シャリシャリ美味しいですよ(ジャムはトロトロで、食感の違いが楽しい)。

癖が無い分、デザート系だけでなく、料理に使ってもよさそうです。
今度はどうやって食べようかな。



メグミルクコミュニティファンサイト応援中
2010.09.06 Mon 09:34:08
本日は、食べ物の紹介じゃありません。
フォトブックならかんたんMyBookのモニターに当選し、早速フォトブックを作ってみました。

こんなブログをやっている事だし、アイスの写真集でも作ろうか…とも思いましたが、うちの猫の写真で作る事にしました。



ただ、私はデジカメを持っていません。
このブログの写真も、全て携帯。実験的に、画質の良い物、悪いもの、手を加えた物を使って、フォトブックを作成する事にしました。


まず、写真をアップロード。
画面の指示に従って、クリック、クリックで簡単にアップできます。(作成途中で写真を追加アップロードする事も出来ます)

そして、土台となるフォトブックのデザインを選びます。シンプルな物から可愛い・かっこいい物まで、デザインは27種類。
今回選んだのは、最もシンプルな「シンプルホワイト」。

さらに中身は「デザイン重視」、「コスト重視(1ページあたりの写真の枚数が多い)」の2種類、表紙も「ソフト」、「ハード」の2種類から選べます。
今回、中身は「コスト重視」、表紙は「ハード」を選びました。


ここから好きなように画像を組み込んで行くのですが、コレが結構迷う。
バランスを取って……いや、これがいいかな…と、しばらく悩んで、ようやく決定。
あとは必要事項を記入して、送られてくるのを待つばかり。



そして、約2週間。
出来た物がこちらです。




クリアケース付きで、本格的な仕上がり。




写真も思っていたよりキレイ。
試しに、背景を消した写真も使ってみましたが、問題ありません。枚数重視のデザインの方は、あまり文字を入れる事が出来ないのですが、画像処理ソフトで加工して、写真に直接文字入れしても面白いかも。
形にとらわれずにデザインする事で、オリジナルの写真集が作れそうです。




いろんな画質の写真を入れてみましたが、画質の荒い写真は、やっぱり荒め(当たり前)。
ただ、その他の写真は、自宅でプリントした物よりもキレイに見えました。紙とインクの関係でしょうか…。
組み込みたい写真は、出来るだけ高画質で撮影した方が良いでしょう。



本型にすると、見るときも見やすくて良いですね。
記念に1冊、いかがでしょうか。
フォトブックならかんたんMyBook


こちらからモニター応募も出来ますよ。
フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト応援中

------------------------------

今回使用した携帯は au W61CA。
画像サイズは主に640×480。

PCはMacですが、問題なく動きました。

-------------------------------
2010.08.02 Mon 08:12:11
またまたモニター当選です。
こちらは食べ物ではなく(笑)シャレコスキンケアさんのスキンケア用品。

送られてきたサンプルはクレンジングと化粧水、クリームの3つ。
クレンジングはクリームタイプで、水にとかして泡立てるタイプ。滑らかな肌触りで、泡切れが良い!
何回もバシャバシャすすがなくても、あっという間に落ちてしまいます。

化粧水も低刺激。私の場合、化粧水を変えると肌になんらかの違和感が出てしまうのですが、これは大丈夫でした。
クリームは肌色で、クレンジングに似た肌触り。少し独特の香りが有りました(良い香りですよ)。

全てを使ってみて、肌が突っ張る訳ではなく、かといって脂っぽくなる訳でもなく、これは割と良いんじゃないかな?という感じです。
長く使っていたら、黒ずみも消えてくるのかな…?
とりあえず、残りのサンプルを続けて使ってみようと思います。



シャレコスキンケアファンサイト応援中
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP