忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2024.04.20 Sat 22:18:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.05 Sun 00:00:00
東京駅ナカ(といっても、改札を出たところ)に出来たお菓子のアンテナショップ「東京おかしランド」。
カルビー、ぐりこ、森永のショップが入っています。
ちらっと覗いたところ、カルビーがソフトクリームを販売している!ということで、引き寄せられるように購入してみました。

ソフトクリームも何種類かあって、ソフトクリームに揚げたてポテトチップス、さらにロイズのチョコソースがかかったパフェのような物が売られていました。

が、ポテトチップは脂っこいな…と思い、普通のソフトクリームを注文する事に。
ソフトクリームのお値段は250円。
+20円でロイズのチョコソースがかかります。となれば、ここはかけていただきましょう!(アイスとチョコの油分は大丈夫らしいw)





ソフトクリームはややクリーム系で、思っていたよりも高級そうなソフト。
ソースはアイスの冷たさで冷やされてパリパリに。
おおー、確かにロイズのチョコの味だ!

食べ進めて行くと、なんとワッフルコーンの中もロイズのチョコでコーティングされていました。
これは豪華ー!!

この豪華さで、この立地で、このお値段は凄いと思います。
また東京方面に行ったら食べてこよう♪



にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ブルーベリーサンデー/Calbee+

ソフトクリーム ¥250
ソフトクリーム&ロイズチョコソース ¥270
ポテトチップス&ソフトクリーム   ¥400
ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース ¥450


イートインスペース(ソファ)あり
スプーンを付けてくれる


9:00〜21:00(無休)
駐車場/無し

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1  東京おかしランド内(東京駅八重洲地下中央改札 正面)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
2012.01.15 Sun 00:00:00


エキュート上野にある、ワッフルとソフトクリームのお店。
ソフトクリームのメニューはバニラと季節限定のストロベリー、ミックス。
ミックスを注文したところ、機械の調子が悪いとのことで、下がストロベリー、上がミルクの2段ソフトになりました。
コーンはワッフルコーン。コーンに巻いてある紙にレインボーハットと書いてあったけど、同じ系列のお店なのかな?

イチゴは酸味が強めで、シャーベットのようにあっさりしているのに、味は濃厚。
イチゴをたっぷり使ってるのかな?という印象でした。
ミルクは濃厚で甘み強めだけどクドくない。濃厚なソフトが好みじゃなくてもおいしく感じる、バランスのとれたソフト。口に入れたときの、生クリームのようなミルクの風味が良かったです。
今度はミルクソフトだけで食べてみたいな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミックスソフトクリーム(ミルク・イチゴ)/R MILK BAR ecute上野店>

ミルク ¥260
季節のソフト ¥280

ワッフルコーン

イートインスペース/有り
スプーン/有り

営業時間/7:00〜22:00(土日祝は21:30まで)
 定休日/無休(年末年始のみ休業)
 駐車場/無し

東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅3F改札内
03-5826-5611
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.08.30 Tue 00:00:00


新マルビルの地下にある、乳製品屋。
ソフトクリームやヨーグルト、パンなどの軽食が食べられます。

農場というだけあって、ソフトクリームが美味しい!完全にミルク系だけど、サッパリではなくコクのあるきめ細やかなソフトクリーム。
バナナは柔らかくて甘みがありました。ウエハースは軽くサクサクな物。
チョコレートソースも甘みのある、既製品の味ではありましたが、トッピングされていたナッツと良く合っていました。
ソフトクリームの半分から下に、スポンジがほんの少しだけ混ざっていました。
さらにその下にはコーンフレークが少し。この量なら、ソフトクリームを最後まで堪能できます。
あくまでもメインはソフト!というパフェで、見た目以上にソフトの量が多く、大満足!!
もう少しお値段が安いと嬉しいけど、この満足感と場所だから、仕方ないかな?
多分コレはまた食べに行っちゃうだろうなぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<チョコレートパフェ/町村農場

¥580(クーポンで50円引き)
グラスに入って来る。

●丸の内店
イートインスペース有り

月〜金 07:30~21:00
土    11:00~21:00
日・祝 11:00~20:00 (無休)

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.08.02 Tue 00:00:00


ecute 上野にあるバームクーヘン屋。
夏休み限定で、アイス付きのバームクーヘンが販売されていました。

小さめにカットされたバウムクーヘンにアイスが乗り、さらにバウムクーヘンをトッピング。材料は2つのシンプルなパフェ(?)です。
アイスはコンデスミルク系かな。シンプルな味。
バウムクーヘンはさすが。味期限が当日中のできたてバウムを使ってるせいか、生地もしっとりしています。味も良い卵を使っているんだろうなぁと思わせます。

パフェはサイズが小さめで値段も350円越えなので、割高に感じてしまいます。これはアイス無しでも良いかな?
今度はバウムクーヘンだけで食べてみたいです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<アイス デ バウム/上野の森バウム> 

¥368

プラスチックのスプーン付き
イートインスペース無し

営業時間/10:00〜21:00(無休)
駐車場/無し

東京都台東区上野7丁目1番1号 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.01.08 Sat 19:34:25


東急の地下の橋の方にあるコーヒー屋さん。
珈琲ソフトもありますが、パフェの種類も豊富。
吉祥寺限定という事で、抹茶とマロンのパフェを食べてみました。

ソフトクリームの上には粉抹茶がたくさん。さらに、ちょっと固めの黒蜜もかかっています。
抹茶の甘みが無いのに対し、黒蜜はかなり甘め。両方を合わせて丁度いいくらいかな。
ソフトクリームはきめの細かい、ミルク系の味。濃さもちょうど良くて、これは結構美味しい!

カップの底には粒あんと白玉が1つ。マロンは粒あんと一緒に味わえますが、意識しないと気がつかないかも…。
ソフトクリームは美味しかったけど、トッピングが既製品らしく、家でもできるかな〜という感じでした。
今度は珈琲ソフトを食べてみよう。ソフトクリームは美味しかったから、これに期待!

ちなみに、キャピタルコーヒーは福田屋にも入っているようですが、ソフトクリームの販売はしていないようです。残念だ…。

★★★☆☆(3.5)
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<抹茶とマロンのパフェ/キャピタルソフトクリーム> 

¥450


スプーンを付けてくれる
イートインスペース無し(近くにベンチ有り)

10:00〜22:00(無休)
駐車場/有り(2000円以上のお買い上げで1時間無料)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
東急百貨店 吉祥寺店B1
0422-21-5173
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP