忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2024.04.20 Sat 21:49:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.03 Tue 00:00:00


福島県矢吹市にある、有名なケーキ屋さんのソフトクリーム。
コーンとカップが選べます(コーンは普通の軽めの物)。
ソフトクリームはバニラのみですが、トッピング有りの物もありました。(今の時期はイチゴだったかな)

牛乳と砂糖で作っています、というようなシンプルな味。サッパリとした口当たりだけど、ミルクは濃厚で…牛乳系ソフトが好きなら、絶対気に入るはず!量もたっぷり入っていて大満足♪

ソフトの下には糖衣のかかったコーンフレークが敷かれていました。


そして、一緒に購入したマフィンが、これまたおいしいーー!
1個400円近くするのでちょっとお高めですが、どことなくクッキーっぽい感じもあって、甘さも程よく、こういうマフィンは初めて食べました。

栃木からはちょっと遠いけど、また行きます。
こんどはケーキも買ってこようかな。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ソフトクリーム/Happy Berry> 

¥300

カップの場合はスプーン付き
イートインスペース無し

営業時間/9:30 ~18:30(火曜日・第2水曜定休)
駐車場/有り

福島県西白河郡矢吹町弥栄63-2
024ー844ー5538

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
2012.03.23 Fri 00:00:00


ベースのソフトクリームはあっさり軽めな生クリーム系。
和紙の味は、なんとも不思議な…和紙に軽く草の風味を加えたような感じかな?

3月限定のアイス丼も気になる…。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<和紙ソフトクリーム/道の駅 安達 千恵子の里 ツースリー> 

¥350

コーンは軽めの普通のコーン
スプーンはカウンターの上にある
イートインスペース有り

営業時間/10:00~18:00(年末年始のみ休み)
駐車場/有り

福島県二本松市下川崎字上平33-1
0243-61-3240

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.12.30 Fri 00:00:00


安達太良サービスエリア 下りのベーカリー内で購入できます。
他に、普通のバニラソフトもありました。(バニラの方が若干安め)
事前にレストランで食事をしたところ、十ねん長生きソフトかコーヒーが50円引きになる割引券を頂きました。

「じゅうねん」とは「エゴマ」の事だそうです。
なるほど、ソフトクリームは普通のごまアイスに近い味。どことなく穀物っぽい風味もありました。
きめ細かく、濃すぎないソフトクリームで食べやすかったです。

小さいお店ながらも、ご当地ならではのパンなど、見所がたくさんあります。
家から遠く、SAという立地なので、なかなか行けませんが、機会があったらまた立ち寄ってみたいお店です。


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<十ねん長生きソフト/安達太良サービスエリア 下り Sun ADATARA>

¥330

イートインスペース/店内には無し
スプーン/有り

営業時間/8:00〜18:00(12〜3月は17:00まで)
 定休日/無休
 駐車場/有り

福島県本宮市本宮字平井228
0243-33-1250

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.11.10 Wed 21:55:03


住所は白石ですが、蔵王の牧場です。
こぢんまりとした牧場ですが、ソフトクリームの販売所は2カ所。入り口付近の売店と、丘を登ったところにあるレストラン。今回はレストランの方で頂きました。

フレーバーはチョコとバニラの2種類が有るようですが、今日はバニラのみでした。
ワッフルコーンに入ったソフトクリームは、生クリームと牛乳の比率が丁度良く、好みの味!
凄く特徴が有るという訳ではないけど、さっぱりしすぎず濃厚すぎず、文句無しの逸品です。

他のブログ等を見ると、売店とレストランではコーンが違う…。売店では苺味もあるようです。
今度は売店でも食べてみようかな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バニラソフトクリーム/ミルクファーム蔵王> 

¥250

ワッフルコーン
スプーン無し(言えば付けてくれるかも)
イートインスペース有り

営業時間/10:00~16:00
駐車場/有り

宮城県白石市福岡深谷字即安16-5
0224-24-8655

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010.08.01 Sun 23:13:42


ここでしか食べられないご当地ソフトクリーム。名前を見ると、紙入り!?と思ってしまいますが、これは和紙の原料として使われている「こうぞ」という葉を使ったソフトクリーム。

一見、抹茶ソフトにも見えますが、一般的な抹茶ソフトよりもやや色は薄め。食べてみると味は全く違います。
青臭さはあるものの、生クリーム系のアイスがベースになっているせいか食べやすいです。このタイプのアイスはバニラだとあまり好みではないけど、和紙ソフトならむしろ食べやすく感じます。味が合ってるんだろうなぁ。
それにしても、この味、どこかで食べたなぁ…と思っていたのですが、この間飲んだ青汁の味に近いという事に気がつきました。青汁と言っても、臭みが少なくて凄く飲みやすい物ですよ。

珍しい素材をよく合わせたもんだ…。作った人も、ソフトクリームも凄い!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<和紙ソフトクリーム/道の駅安達 智恵子の里 アイス工房 ツースリー

¥350
普通のコーン
イートインスペースあり
スプーンは言えばくれる

10:00〜19:00(無休)
駐車場/有り

福島県二本松市下川崎字上平33-1
0243-61-3240
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP