忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2024.04.17 Wed 07:50:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.03 Thu 00:00:00


羽生SA下りの野外店舗、ずんだ茶寮。
本店は仙台で、仙台駅にもあるんですよね。

こちらには金時芋のソフトもあります。これは仙台にもあるのかな?
というわけで、金時いもパフェを食べてみました。


ソフトの上に芋!!
暖かくはありませんが、ホックリしてます。
ソフトクリームは金時芋風味で、なんだか凄く冷たく感じました。固めだったので、よーく冷えてたのかな。トッピングで胡麻もかかっていました。
モナカは軽い食感で、甘みはありません。ソフトをたっぷり付けて食べると、金時も中アイスが楽しめます。
底には軽い食感のコーンフレークが入っていました。

この他にも白玉の乗ったずんだパフェがありました。
このSAは一般道からも入れるようなので、ドライブがてら、また来てみようかな〜。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<金時いもパフェ/ずんだ茶寮cafe>

¥480

イートインスペース/外にベンチ有り?
駐車場/有り
営業時間/8:00〜19:00(休日は20:00まで)(無休)
埼玉県羽生市大字弥勒字三新田824
東北自動車 道羽生パーキングエリア(下り)
048-566-2300
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
2012.03.12 Mon 00:00:00


道の駅ごかのご当地ソフトは竹炭!
2色なのに、なんともモノトーンなソフトクリーム…。

竹炭ソフトの味はよくわからない…。でも、スッキリしていて、程よい甘みで癖が無く、食べやすいです。牛乳ソフトとの相性もバッチリ。
牛乳ソフトは牛乳風味たっぷりで、甘みもあって、濃いめで、めっさ美味しい!!

コーンの下には、コーンフレークが入っていました。

栃木からはちょっと遠いけど、ここのソフトは、また食べに行きたいなぁ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<バニラ/竹炭ソフトクリーム/道の駅 ごか> 

牛乳ソフト ¥280
竹炭ソフト ¥300
ミックス(牛乳/竹炭) ¥330

カップかコーンが選べる(カップはジェラート用?)
スプーンはカウンターの上にある
イートインスペース有り

営業時間/9:00〜17:00(夏)
         〜16:00(冬)
       土日祝は閉館時間を1時間延長
駐車場/有り

茨城県猿島郡五霞町幸主18-1
0280-84-1000


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012.02.13 Mon 00:00:00


ウィマム工房の手作りジェラート。これ物以外にも、la ジェラートと書かれた物が250円(シングル)で販売されていました。

口に入れると、まずラム酒の香りがふんわりと香って来ます。
ラムレーズンも、全体的に細かく入っていています。
甘さもちょうど良くて、手作り感たっぷり♪

多分、生クリームは使ってないんじゃないかな?と思わせるくらいあっさりしているのに、物足りなさを感じません。もう一つのジェラートと食べ比べをしてみたいなぁ。

余談ですが、ずっと「しもづま」だと思っていたら、「しもつま」だったんですね。
どうしても栃木っ子は読み方が濁るらしい。
(「いばらき」を「いばらぎ」と言うのは栃木弁)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミルフィーユジェラート/ビアスパークしもつま> 

シングル ¥300
ダブル  ¥500

ワッフルコーンorカップ
スプーンを付けてくれる
イートインスペース ベンチ有り

9:00〜18:00(7~9月は19:00)(第1・3水曜定休)
駐車場/有り

栃木県下野市薬師寺41
0285-38-6631
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012.01.05 Thu 00:00:00


茨城県大子市にある道の駅。
お土産売り場の一角に、ソフトクリーム売り場がありました。

メニューはリンゴかバニラ。ミックスはありません。普段は抹茶もあるのかな?私が行ったときはメニューが隠されていました。

今回食べたのはリンゴソフト。
見た目はソフトアイスのような感じでしたが、リンゴジュースに少しまろやかさが加わったような感じ。普通の牛乳ソフトよりはサッパリしているけど、酸味がほとんどないからか、まろやか〜に感じました。

ふと周りを見ると、みんなソフトクリームを食べてる!売れているなぁ。そのおかげか、コーンが新しく、ザックザクな食感でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<リンゴジェラート/道の駅だいご

¥300

イートインスペース/有り
スプーン/有り

営業時間/9:00〜20:00
 定休日/第1・3水曜日、12/31、1/1
 駐車場/有り

茨城県久慈郡大子町池田2830-1
0295-72-6111
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.04.10 Sun 20:28:25


羽生サービスエリア(上り)で購入した、抹茶ソフト(ミックス)です。

バニラソフトはきめ細やかな滑らか生クリーム系。濃厚なのに、こってりしすぎず、あっさりしすぎず、丁度いい濃さ。

国内茶葉を店内でブレンドしたという抹茶ソフトは、苦みと甘みのバランスが凄く良い!
きりっとした苦みが強く出ているものの、舌に残るような苦みも青臭さもありません。
抹茶単体だと、苦さが際立ってしまうかもしれませんが、ミックスだと最後まで美味しく食べる事が出来ました。

ちゃんとコーンの底までソフトクリームが入っていたのも嬉しい!

抹茶 ★★★★★
バニラ★★★★☆
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<抹茶ソフトクリーム/羽生SA(上り)> 

¥320

◆ソフトクリームメニュー◆
・北海道ソフト(バニラ)
・チョコ
・ミックス(バニラ+チョコor抹茶)


スプーンは言えば付けてくれるかも?
イートインスペース有り

7:00〜22:00(無休)
駐車場/有り

埼玉県羽生市大字弥勒1684 東北自動車道上り線羽生パーキングエリア内
048-565-2410
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP