忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2017.11.18 Sat 19:13:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.11 Mon 19:50:40


久しぶりに行った道の駅みかも。
ここは平日に行くと300円でジェラート五種盛りを食べる事が出来ます。チャレンジザトリプルどころの話ではありません。小さいながらも5つです。
今日は平日とはいえ、夏休み期間中だからどうかな…?と思っていたのですが、やってました!

しばらく行かないうちに、ジェラートのメニューががらりと変わっていました。ベリー系とシャーベット系が多くなってる!夏だからさっぱり系にしたのかな?
今回選んだのは以下5種類。

*森のベリー*
いろんなベリーの味がして、味は濃いめだけど甘さはほどほどであっさり。グランベリーの味が強めかな?シャーベットらしいシャリシャリ感も楽しめました。

*ブラックベリー*
ブラックベリーは初めて食べましたが、森のベリーとはまた違う味。ベースはバニラ。

*ベリーヨーグルト*
何のベリーか忘れてしまいました。酸味はあまり無いけど、ヨーグルトっぽさはあります。サッパリと食べられますが、シャーベットではありません。

*コーヒー*
なんだか、名前違った気がする(汗)。でも、コーヒー系なのは間違いないです。
よく、コーヒーがマーブル状に入っているパンがありますが、そのコーヒーフィリングに似た味。苦みがちゃんと効いていて、今回選んだ中で一番おいしかった!!

*ラムレーズン*
小降りのレーズンがゴロゴロ。お酒の風味も程良くて美味しい。バニラもサッパリしてて、5種類食べても全然イヤになりません。

全体的にかなりあっさりしているので、5種盛りでも10種盛りでも余裕で食べられそう。
このサービス、他の道の駅でもやってくれないかなぁ…。

森のベリー ★★★☆☆
ブラックベリー ★★★★☆
ベリーヨーグルト ★★★☆☆
コーヒー ★★★★★
ラムレーズン ★★★★☆


店の前にこんなものがありました。
ソフトクリームの看板をジェラートに大改造!…は分かるけど、何故むらさき芋…?休日限定商品にむらさき芋があるから…?

-------------------------------------
<アイス5種盛りスペシャル> ¥300
スプーンはカウンターにある物を自分で取る
イートインスペースは外にテーブルと椅子がある
カップのみ(通常のジェラートはコーン有り)
--------------------------------------
<道の駅みかも>
http://www.atochigi.ne.jp/road/roadside/mikamo.html
9:00〜18:00(火曜定休)

栃木県下都賀郡藤岡町大字大田和678
0282-62-0990
有り
--------------------------------------
ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。


静岡・お茶専門店の本格抹茶スイーツ【ちょこっとお試しセット】1,847円送料無料

フルーツの皮の器の中にフルーツシャーベット【プロ御用達】フルーツまるごとシャーベット

冷凍庫にポンッと入れておくと便利♪【プロ御用達】ディッシャー不要の便利なアイス♪

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP