忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2024.05.17 Fri 20:59:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.22 Tue 00:00:00
※写真無しです

上から、3色スプレー、チョコソース、ソフトクリーム、丸い粒状の甘いチョコクッキー、チョコソースという構成になっています。
ソフトクリームは牛乳風味豊かなスッキリとした味わい。
チョコソースは、ほんのりとカカオの風味がして、甘みが強め。
カップいっぱいにソフトクリームが入った、ボリュームも満点なサンデーでした!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<チョコサンデー/道の駅みぶ

¥300

営業時間/9:00〜21:00
 定休日/無休
 駐車場/有り

イートインスペース/有り

栃木県下都賀郡壬生町大字国谷1870-2
0282-82-3591
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
2011.11.17 Thu 00:00:00


<さつまいもジェラート>
鳴門金時を使用しているそうです。素材そのものの味で、砂糖不使用なんじゃないかと思うほど甘さ控えめ。

<チョコレート>
こちらも甘さ控えめ。細かいチョコチップも練り込まれています。
原材料に、ちゃんとしたチョコレートを使ってるんだなぁという印象でした。

両方とも、甘さは極力控えて、上質な素材をそのまま使いました!という感じ。今度は是非、ミルクを食べてみたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ジェラート(サツマイモ・チョコレート)/アグリタウン 農産物直売所 菜果な花> 

シングル ¥250/¥300(フレーバーによって値段が異なります)
ダブル  ¥300
トリプル ¥350
※ダブル・トリプルは300円の物が含まれると+50円
※サツマイモ・チョコレートは各250円

イートインスペース(外にベンチ・テーブル)有り

営業時間/9:00〜18:00(10〜3月は17:00まで)
駐車場/有り

栃木県佐野市植上町802-4
0283-20-5215

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011.10.15 Sat 00:00:00


名前の通り、とちひめを使用しているそうです。いちご姫ソフトの食券で、バニラとのミックスソフトも注文できます。
というわけで、ミックスでお願いします!

バニラ部分は甘〜いミルク味。ミルキーみたいな味で(でも、ミルキーソフトとは違う)、少し練りのある感じ。甘味料に水飴を使ってるのかな?
イチゴの部分は、バニラソフトよりもさっぱりしていますが、こちらも甘め。イチゴの自然な風味と、ほのかな酸味がありました。
見た目は普通だけど、味は個性的なソフトクリームでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<いちご姫ソフトクリーム/どまんなかたぬま・ジェラート倶楽部

イートインスペース/有り
スプーン/カウンターに有り
駐車場/有り

営業時間/9:30〜18:30(水曜定休)

栃木県佐野市吉水町366-2
0283-61-0077
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.08.15 Mon 00:00:00


栃木の名物と化している(?)、レモン牛乳。
元々は宇都宮を中心に販売されていて、県北・県南の人はなじみが薄かったりもします。
そんなレモン牛乳がソフトクリームになりました。
うっすらレモン色したソフトクリーム。食べてみると、うん、レモン牛乳。ミルクのまろやかな口当たりと甘みに、駄菓子的なの酸味の無いレモン味。レモン牛乳物は色々出ていますが、ソフトクリームは1番美味しいんじゃないかな。個人的には元祖ドリンクタイプの物より好きです。

高速のSAにもなっている場所なので、1度試してみると良いかも。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<桜おとめジェラート/道の駅みぶ

ソフトクリーム(バニラ/イチゴ/レモン牛乳) ¥250
カップorコーン

イートインスペースあり
スプーンはカウンターに有る物を自分で取る

9:00〜21:00(無休)
駐車場/有り

栃木県下都賀郡壬生町大字国谷1870-2
0282-82-3591
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.07.12 Tue 08:00:00



大平のベイシアとカインズホームの間にある、フードコート的なお店。ラーメンや各氷等も食べられます。
サンデーはストロベリーとチョコの2種類(通常のソフトクリームもあります)。今回はさっぱりとストロベリーを選びました。

ソフトクリームにコーンフレークがサンドされているという、アイス好きには嬉しいスタイル!
ソフトクリームはミルク系で、きめの細かい滑らかなタイプ。
ストロベリーソースはスタンダードな物でした。
フードコートで食べられる定番の味ですが、気軽に食べられる感じと構成が良い!
近所のカインズホームにも、カインズキッチン入らないかな…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ストロベリーサンデー/カインズキッチン> 

●大平店
サンデー(ストロベリーorチョコ) ¥250
イートインスペース有り

営業時間/9:30〜20:00
駐車場/有り

栃木県栃木市大平町下皆川700
0282-45-1777

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP