忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2024.04.27 Sat 04:09:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.05.05 Tue 21:38:44


ツインチンク茂木のフードーコートにあるお店。那須と書いてあったけど、那須に本店があるのかな?

このお店はソフトクリームメニューがたくさんあります。
ソフトアイスが数種類、プレミアムソフトクリームが3種類(バニラ・チーズ・ミックス)、かき氷にソフトクリームが乗ったハロハロみたいなものも数種類、そしてティラミスパフェとアフォガード。
今日は迷うことなくティラミスパフェ!

トッピングはココアウエハースとトッポ、そしてココアパウダーとエスプレッソ。シロップではなくエスプレッソがかかっているのは珍しい(アフォガードほどの量はありません)。
写真だとウエハースとトッポがやたら長く見えますが、普通のサイズです。だからと言って、パフェが小さいわけでもありません。
チーズソフトクリームは滑らかで濃厚。思っていたよりも本格的です。これはバニラも食べてみたい!

今回はパフェを選びましたが、チーズソフトのみでも食べられます。でも、どちらも値段が同じなんですよね。単品の方は量が多いのかな?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ティラミスソフト/<銀菓亭> 

¥450

イートインスペース有(野外)
ストロースプーン有り

営業時間/レース・イベント開催日
駐車場/有り

栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
2014.12.08 Mon 00:00:00
ごめんなさい、写真を撮り忘れました。
その名のとおり、きれいな枝豆色のジェラートです。

一口食べて感じたのが塩気。
結構しょっぱいかも!と思いましたが、食べ進めていくうちに気にならなくなりました。
ベースはミルクジェラートで、枝豆の風味は強すぎず弱すぎず丁度いいくらい。
固さ、量、味と自分好みなジェラートでした。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<えだまめジェラート/道の駅ばとう> 

シングル ¥300
ダブル  ¥350

コーン or カップ
プラスチックのスプーンがカウンターにある

イートインスペース/有り
営業時間/9:00〜18:00(夏季)17:00(冬期)(無休)
駐車場/小型59台、大型車6台、身体障害者用3台

栃木県那須郡那珂川町北向田183-1
0287-92-5757

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014.12.02 Tue 10:00:00


道の駅きつれがわのジェラート、期間限定でティラミスが出ていました。
お値段は360円でしたが、情報マーケットのクーポンで300円になりました。

ジェラートをカップに持った後、ココアパウダーをかけていました。
ジェラート部分はマスカルポーネ味。滑らかで甘さ控え目。癖の無いアイスです。シロップのしみ込んだココアスポンジがざっくり混ぜてあって、アイスケーキみたい。
これは美味しい!!
今まで食べてきたティラミスアイスの中で一番好き!
無くなり次第終了だそうですが、いつまで食べられるかな?また食べにいきたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ティラミスジェラート(期間限定)/アイス工房きつれがわ(道の駅きつれがわ)> 

シングル ¥290
ダブル  ¥340
期間限定 ¥360
カップorカップコーン(値段は同じ)

スプーンを付けてくれる
イートインスペース有り

10:00〜17:00(第4月曜定休)
駐車場/有り

栃木県塩谷郡喜連川町大字喜連川字辻畑4145
028-686-0077
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012.12.30 Sun 00:00:00


道の駅もてぎの「おとめミルク」の季節がやってきたー!
相変わらずアイスで冷えたシャリシャリイチゴが美味しい♪ベースのミルクアイスもここでしか食べられない味。

イチゴの季節が終わるまで(5月末頃まで)食べられるそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<おとめミルク/道の駅もてぎ

¥300

カップorコーン

イートインスペースあり
スプーンはカウンターにある物を自分で取る


9:00〜19:00(10〜3月/18:00)
駐車場/有り

栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
0285-63-5671
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.11.19 Sat 00:00:00

ここは、ジェラートの種類は少ないものの、イチゴジェラートの種類は豊富。
数種類の中から、今回はミルフィーユを選びました。

ベースのアイスは、以前食べた記憶から生クリーム系だと思っていたのですが、食べてみると意外とあっさり。
アイスの中には大きめにカットされたイチゴの果実が練り込まれていました。イチゴは凍っていて、シャリシャリ。
さらに、細かいパイ生地も練り込まれていて、イチゴとはまた違った食感も楽しめました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<いちごミルフィーユ/道の駅にのみや

¥280
ワッフルコーン
イートインスペースあり
スプーンはカウンターに有る物を自分で取る


9:00〜18:00(無休)
駐車場/有り

栃木県真岡市久下田2204-1
0285-73-1110
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP