忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2024.03.29 Fri 20:42:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.20 Thu 00:00:00


トッピングは薄切りのリンゴが2枚と、リンゴソース。
ソースはどろっとした、甘〜い物。

アイスはヨーグルトアイスで、リンゴは入っていません。
シャーベットみたいな感じかな?と思っていたのですが、実際はミルクアイスにほのかに酸味が加わった、濃いめのアイスでした。
ゆずジェラートのベースのアイスにも近いです。
久しぶりに食べたけど、相変わらずここのアイスは美味しいなぁ。

今年度のおとめミルクのジェラートは12月頃からだそうです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ハトムギ・ゆずジェラート/道の駅もてぎ

¥300

カップのみ

イートインスペースあり
スプーンはカウンターにある物を自分で取る


9:00〜19:00(10〜3月/18:00)
駐車場/有り

栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
0285-63-5671
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
2011.07.07 Thu 08:00:00


ストロベリーマーブルとどっちに使用か迷いましたが、今が旬のブルーベリーにしてみました。

ベースはミルクジェラート。あっさりしすぎず、濃厚すぎない絶妙のバランス。
マーブル状に練り込まれているブルーベリーソースは自家製なのかな?所々にブルーベリーの皮や果肉がありました。酸味も甘さも強すぎず、でも、薄味って訳でもない。味のバランスの取り方が上手!
久しぶりにここのジェラートを食べたけど、少し味が変わった?気のせいかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<いちごミルフィーユジェラート/道の駅はが アイスクリーム工房タムタム

シングル ¥270
ダブル  ¥320

カップorコーンorワッフルコーン(+50)
スプーンを付けてくれる
イートインスペース有り

駐車場/有り
営業時間/9:30〜18:00(水曜定休)

栃木県芳賀郡芳賀町祖母井842-1
028−677−3686
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.05.24 Tue 07:32:27


写真を小さいサイズで取ってしまいました(汗)。

ハトムギジェラートは柚ジェラートよりもまろやか。お茶っぽい感じですが、甘さが控えめなので、ミルクティーのような感じではありません。(ミルク度、甘さ等考えると、抹茶味のハトムギ版といったところ)とにかく、キツすぎない程度にハトムギの風味が強く、なんだか体に良さそう。

柚ジェラートのベースはおとめミルクと同じかな。
あっさりとしたミルクジェラートに、柚の果肉が練り込まれています。あっさりとした、癖の無い美味しさです。

さて、柚とハトムギの組み合わせですが…特に合わない訳ではないけど、特別合う訳でもなく…。ダブルにするときは、自分が食べたい味を選んでいるのですが、組み合わせを考えて注文すれば、さらに美味しく食べられるかな?

ハトムギ ★★★★☆
ゆず  ★★★★★
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
応援クリックお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ハトムギ・ゆずジェラート/道の駅もてぎ

シングル ¥250
ダブル  ¥300
おとめミルク(シングルのみ) ¥300

ジェラート用フラワーコーンorカップ

イートインスペースあり
スプーンはカウンターにある物を自分で取る


9:00〜19:00(10〜3月/18:00)
駐車場/有り

栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
0285-63-5671
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011.02.18 Fri 22:00:00


冬季限定かな。シングルのみ、¥350のジェラートです。
県内の道の駅定番のその場でまぜまぜ系ではなく、最初から混ざっているタイプ。
ベースはミルクで、全体的にイチゴが混ざっているため、イチゴミルクアイスという名前ぴったりです。
そして、食べ進めて行くうちに、縦1/8くらいにカットされたイチゴの実が!
完全に凍っていて、シャリシャリ美味しい。
全体的に手作りという感じで、自然な味。程よくふんわり柔らかなジェラートの食感も好み★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ジェラート/アイス工房きつれがわ(道の駅きつれがわ)> 

シングル ¥280
ダブル  ¥330
期間限定(シングルのみ) ¥350
カップorカップコーン(値段は同じ)

スプーンを付けてくれる
イートインスペース有り

10:00〜17:00(第4月曜定休)
駐車場/有り

栃木県塩谷郡喜連川町大字喜連川字辻畑4145
028-686-0077
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011.01.18 Tue 15:52:34


冬季限定、イチゴジェラートシリーズの1つ。

お店にある時点では、ミルクジェラート、イチゴジャム、パイの3層になっているのですが、カップやコーンに乗る時点で、少し混ざります。
ベースはふわふわしゅわしゅわな、生クリーム系のジェラート。かなり甘さ控えめです。
パイ生地はしっとりしていて、程よい細かさに砕かれています。
パイと一緒に、イチゴジャムも重ねられています。ジャムも、甘さはそれほど強くなく、酸味も少なめで食べやすかったです。イチゴの種も見えたので、このジャムもお店手作りなのかな?

ジャムもパイ生地も入っていて、なんだか贅沢なジェラートですが、これが普通のシングルと同じ値段で食べられるのは嬉しいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<いちごミルフィーユジェラート>

シングル ¥270

カップorコーン
スプーンを付けてくれる
イートインスペース有り


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道の駅はが/アイスクリーム工房タムタム

駐車場/有り
営業時間/9:30〜18:00(水曜定休)

栃木県芳賀郡芳賀町祖母井842-1
028−677−3686
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP