忍者ブログ
アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートのブログ。栃木県を中心に、いろいろな場所のアイスを食べています。
2019.07.22 Mon 20:46:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.14 Mon 00:00:00
<チョコチップクッキー>


黒糖みたいなコクのある甘み。チョコチップが大きめで、存在感があります。
ザクザクした食感も良くて、チョコが欲しい〜という時に食べたくなるクッキー。


<マリービスケット>


他のビスケットよりもあっさりしている印象。香ばしさと独特の風味。食べてみて、小さい頃によく食べていたのを思い出しました。
表面はきめが細かく、他の素材と併せてアレンジしても良さそう。もちろん、そのままでも美味しいです。




<塩キャラメル>
ミルク感の強〜いキャラメル。塩味はほのかでした。個人的には普通のキャラメルより好き!


<あずきキャラメル>
どんな物かと思ったら、確かに小豆!あんこと言っても良いのかもしれないけど、食べて感じたのは小豆。思ったほど甘ったるい印象はありませんでした。

<ハイソフト>
まろやかなミルクキャラメル。甘いけど、キツい甘さでないので食べやすかったです。塩キャラメルの塩味を抜いたような感じでした。

<キャラメル>
久しぶりに食べましたが、これぞキャラメル!という味。昔よりも、甘みがまろやかになったかな?

※キャラメルシリーズを食べて…
キャラメルを食べると銀歯が取れるという印象が強くて、しばらく食べていなかったのですが、随分改良されたなぁ(改良されたのは銀歯?キャラメル…?)
甘さも昔ほど甘ったる〜くなく、まろやかで食べやすくなった気がします。



ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


牛乳について、可愛いイラストとシュールな内容で学べます。 食べ物で遊ばないでください…と突っ込みたくなるコーナーも。

カテゴリー

★このサイトについて★
このブログは、栃木県で食べたアイスを中心としたブログです。

★評価について★
個人的な覚え書きとして評価を付けています。
★は最高5つです。
個人的にはミルク系のアイスが好みなため、ミルクの味の強い物の方が評価が高めです。生クリーム系のアイスが好きな方はあまり参考にならないかもしれません(汗)。

★チェーン店の情報について★
県内外に多くの店舗を持つチェーン店の場合は、私が行った店舗の情報を記載します。その他の店舗については、そのお店の公式ページを参照して下さい。
また、お店に寄ってはチェーン店であっても、記載したアイスを取り扱っていないお店も有るため、注意して下さい。

★記載したアイスについて★
アイスの情報は、古い物も有ります。期間限定の物もあるため、今お店に行っても扱っていない可能性もあります。お店自体が無くなっている可能性もあります。ご了承ください。


最新コメント
[04/05 まさmasa]
[06/02 履歴書の趣味]
[05/29 まさmasa]
[01/21 まさmasa]
[08/21 猫丸]

最新記事

profile
HN:
ゆうき
性別:
非公開

RSS

ブログ内検索

アーカイブ


忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP